最新情報

「高知家」の旅 久米店

「高知家」の旅

 

今年、バイクを買い替えてから初めてのツーリングへ行ってきました。

以前のバイクでのツーリング納めは父と大分・熊本へと行きましたが、

今回も父との親子ツーリングでした。

 

今回は天候の都合と急な決行のため、日帰りです。

久谷から山を抜け、国道33号線へ。

そのままどんどん南下して、高知の仁淀川あたりから遡上します。

父・おすすめの茶畑農家さんが立ち上げたスイーツショップでお茶パフェをいただきました。

茶畑です。

 

 

(食べる前の写真は忘れてましたが)

そりゃまぁ、景色が素晴らしいのですが、お茶パフェの爽やかな風味も絶品でした。

ここで、寝不足の脳に糖分が行き渡るのを感じ、やっと目が覚めました(笑)

 

 

439号線を西条へ向いてひた走り、途中で休憩に寄った道の駅で、

他のライダー達と父が話し込んでいると思ったら、どうやら知人がいたようです。

四国はせまいですね。

 

その後、194号線の寒風山トンネルの近くのお蕎麦屋さんで昼食をとりました。

「ここは○○さん(珍しい苗字の方)という人に教えてもらって…」

「○○さん、知ってるよ!ウチのお客さんよ!」

なんて、やりとりをしながらまたまた最高の景色の中で美味しくいただきました。

やはり、世間はせまいですね。

(写真はやはり、食後の空っぽのお皿です)

 

 

 

そのあとは西条で温泉に入り、松山へ帰りました。

四国もまだまだ走ったことない道や行ったことのない場所がたくさんありますが、

人と人は割と、どこかで何か繋がってるもんだなぁ、と実感しました。

 

あと、いくら美味しそうでも、食べる前の写真を撮ることを忘れないようにしようと思いました。

 

森田